江南市の平屋のコートハウス お引き渡し

設計のプロセス

江南市にて進行中の平屋のコートハウスは、建物のお引き渡しをさせていただきました。

一昨年の8月に設計のご相談をいただき、1年と6ケ月の間、楽しくプロセスを進めさせていただきました。設計のプロセスでは、敷地の環境から平屋や一部2階建てのプランやコートハウスの空間活用など大いに議論を行い、見積もりのプロセスでは、仕様の代替案やプランの修正、工事業者の選定など、たくさんの問題点をひとつひとつクリアーにして進めていきました。

工事のプロセスでは、建築会社さんをはじめ、大工さん、設備屋さん、造作家具屋さんのお力により、在庫不足や納期延期などの問題もなく、スムーズに工事が行われ、定例会では、お施主さんのご要望をしっかりと受け止めて、より良い建築・空間ができるように、工事関係業者のみんなが熱い想いを持って取り組んでいただけました。

お施主さんの晴れやかな笑顔を拝見し、ありがたいお言葉をいただき、本日を迎えることができたことに、大変感謝いたします。

あと少し、植栽や外構工事がの残っていますので、しっかりと設計監理をして、ご家族さまに満足していただけるいように進めていきます。お施主さん!竣工おめでとうございます!プロセスを振り返ると、とても懐かしく、いろんな話をして、楽しく設計をさせていただきありがとうございました!今後はOBのお施主さんとして、住まわれてからの状況や生活に関して、いろいろとご教示のほどをよろしくお願いいたします。また、工事関係業者さん共々、末永くよろしくお願いいたします!

前の話

次の話