casa brutus雑誌に掲載されました!

ご報告

「casa brutus」のkitchen&tools特集に、「gradening studio」のキッチンが掲載されました。

キッチンスペースを料理教室やパーティなど、積極的に使用し、シンボル的な空間として、吹抜を取り入れ、開放的にダイニングやリビングと繋がる空間配置になっています。

設備は、全てガゲナウの機器として、レンジフードは吹抜けの空間を考慮して、テーブルベンチレーションシステムを取り入れています。

このシステムは、料理をしない時はキッチン内に格納しており、使用する時だけ、カウンターに突出し、クックトップ付近から効率良く換気を行います。

キッチンカウンターの上を、視線を遮ることなく広く見渡すことができ、より開放的な空間を演出することができました。

当初は、上吊りのレンジフードを意匠的にアレンジして、デザイン的に支障が無い格好にする予定でしたが、オーナーさんや造作キッチン屋さんのより良い物をつくる熱意によって、現実化することができました。(現在、このシステムを採用している事例は、日本でここだけです)

是非とも、ご興味ありましたら、gradening studio にお越しください!また、雑誌もご覧ください!