名古屋のコートハウス
Custom Made

名古屋のコートハウス

愛知県名古屋市 E様

村瀬さんの事は以前から存じ上げており、デザインはもちろんお人柄に信頼しておりました。
土地探しからお付き合い頂きました。納得いく土地が見つかるまで長く、良く懲りずにお付き合い頂いたと思います。家を建てる土地(場所)だけでなく、周辺の匂いや音、駅までの状況など細かくみられていることに驚き勉強になりました。設計では私達夫婦の要望を第一に尊重して下さり、とにかく良く話を聞いて下さいました。
打ち合わせは毎回私達の要望がどのように設計して下さっているかとても楽しみでした。
施工に関しては監督さんが腰を痛め動けなくなるというアクシデントがあり、とても心配しましたが、
皆さんが熱い夏の中丁寧に進めて下さり、また途中の変更にも柔軟にご対応下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
何より常に現場が綺麗で、そこからも仕事の丁寧さとお任せする安心感が生まれました。

実際に住われてからのご感想を教えてください。

住み始めて1年がたちました。どの場所もこだわり思い入れのある場所なので、今でもここはこうお願いして作って頂いたなーなど設計や施工の時を思い出す事があります。2階は仕切りを設けずワンフロアになっているので子供達が元気に走り回り困りますが(笑)最初はスッテプで転んだり慎重に渡っていたのが今ではパーッと走って越えて行くので成長を感じることもできます。

今回の設計で気に入っているところはありますか。

玄関を入って正面の大きな窓。宅急便屋さんが驚いていました。寝室をステップで分けたことでリビングスペースとベットスペースに分けれた事。子供達がベットで寝ていてもリビングスペースで私の支度ができる。階段の照明とキッチンの室内窓。窓からの照明が綺麗で、友人に良く褒められます。キッチンは特にこだわった感が出ていて眺めているだけで自己満足。木目のはっきりしたテーブルも床の大きいタイルも窓も壁紙もうっとりする程素晴らしく仕上げて頂きました。スチールの吊り下げ棒、あるだけでオシャレです。もう一本くらい増やしたいです。外壁のカラー。グレーが重くならない微妙な色合いでデザインがより洗練されていて大好きなカラーです。これからの課題。せっかく庭スペースを作ったにも関わらず、持て余しているので考えてもまとまらずにいるのでどうにかしたいです。

以下施主様よりいただいたお手紙の文面です。

デザイン的な面以外で特にですが、小さい子供がいるので打ち合わせ中何度も騒がしかったり席を外さなくてはならない事があったにも関わらず嫌な顔せず、時には子供達に関わって頂けたり大変ありがたく、お陰で子供達も懐いてしまい気持ちよく打ち合わせする事ができました。 ありがとうございました。