Mothership terrace house
Custom Made

Mothership terrace house

岐阜県岐阜市 M様

数ある設計事務所の中から、村瀬充アトリエをお選びいただいた決め手があれば教えてください。

施主の想いに寄り添ってくれる方だと直感して、即依頼しました。実際お付き合いしてみると、低姿勢で気さくなお人柄で、全面的に信頼できる方でした。
『えっ?そんな事までやってくれるの!』と幾度も感じたのは、私だけではないと思います。

実際に住われてからのご感想を教えてください。

竣工して(2年半)が経ちますが、自分の想いが凝縮した家がつくれたと感謝しています!巣立った子供たちや仲間が集まる機会もかなり増えて喜んでいます。特に寝室に居る時間を大切にしています。15帖のスペースを取って、両サイドの全面ガラスを通して、2つの中庭を楽しめます。寝室ですが、ここでテレビを観たり、家内と晩酌したりして、一日の終わりをゆっくり寛いでます。それと、跳ね出し階段はオブジェのような雰囲気を醸し出しています。一見スリリングな感じも私好みです。最初はコンクリートとガラスの素材感が何となく好きのイメージだけで設計を依頼しました。村瀬さんと対話を重ねる過程で、自分らしい・自分だけの家を具現化できていったと思います。

これから家を作る方に向けて一言お願いします。

先ずはホームページに書かれている【7つの約束】を一読されると良いと思います。振り返ってみると、これは村瀬さんの理想像でなく、現実そのものが綴られています家はとても高価な買い物ですから、誠実で安心して任せられる方へご依頼をお勧めします。